キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.消費生活センターでは、どのような相談ができますか。

A.ご回答内容

【回答内容】
・悪質商法や製品事故などの消費生活に関するトラブルについて、専門の相談員が助言や情報提供を行っています。
・具体的な相談内容としては、架空請求や契約トラブル、注文した商品が届かないなどがあります。
・相談は原則として本人から受け付けています。
・個人間のトラブルや人間関係の問題、労働問題、相続や家族関係のトラブルについては専門家がいないため、受け付けていません。
・事業者の方は事業者向けの相談窓口を利用してください。
・相談は無料であり、秘密厳守で応じています。
【注意事項】
・消費生活センターへのご相談は、相談専用電話【072-844-2431】へお願いします。
・相談受付時間:平日9時30分~16時30分(年末年始を除く)
【問い合わせ先】
・消費生活センター:072-844-2431
・消費者ホットライン:188

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿