キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.印鑑登録をしたいのですが、本人が行けないため代理人が申請する場合の必要書類はなんでしょうか。

A.ご回答内容

【必要なもの】
・委任状と登録する印鑑、代理人の本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)が必要です。
・それらをもって申請した場合は、申請を受けてから照会書を郵送します。
・申請から1か月以内に、届いた照会書と登録した本人及び代理人両方の本人確認書類(健康保険証等で可)をお持ちいただければ印鑑登録証を交付します。

【問い合わせ先】
市民課TEL072-841-1309

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿