キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

よく検索されているキーワード

    過去 100日 以内で、検索されたワードはありません

Q.マイナ保険証への制度移行後、紙の被保険者証を紛失等した場合、再発行できますか(マイナ保険証)

A.ご回答内容

【回答内容】
令和6年12月2日以降は、紙の被保険者証は再発行できませんが、被保険者証に代わるものとして「資格確認書」の発行が可能です。
保険年金課に申請してください。
※「資格確認書」をお持ちの方が、「資格確認書」を紛失等した場合は「資格確認書」の再発行手続きとなります。

マイナ保険証をお持ちの方は、マイナ保険証でひきつづき医療機関を受診してください。

【問い合わせ先】
保険年金課 TEL:072-841-1403

このFAQはどのくらいお役にたちましたか?
  • 役に立たなかった
  • 役に立った

投稿