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Q.原付バイクの廃車(登録抹消)について

A.ご回答内容

【必要書類】
 ①ナンバープレート ②「届出人」のご本人確認書類 ③申告済証(無ければ、バイク本体      の車台番号の石ずり、又はバイク本体の車台番号の写真) 
※委任状、譲渡証明書、印鑑は不要です。
【手続きの流れ】
 市民税課3⃣窓口で廃車申告書をご提出頂き、ナンバープレートを回収します。→廃車証明書(再登録用・保険解約用)をお渡しします。
※廃車証明書(再登録用)が不要な場合は、上記③の必要書類は不要です。
※郵送申告可(ホームページの「ダウンロードできる様式」から、廃車申告書のダウンロード可)。
※支所では手続きを受け付けておりません。

以上、不明点あれば市民税課(内線3482・軽自動車税担当)まで。
受付時間:平日9:00~17:30(祝休日・年末年始を除く)

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